ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

観客有りプロ野球が開幕


f:id:widesan:20200710232710j:image

プロ野球、12球団代表者会議開催 7・10から有観客開催へ斉藤コミッショナー「準備していこうと」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

7/10から観客を動員してのプロ野球が始まりました♪

 

観客が来るようになってからの初日、

雨で中止になった巨人-ヤクルト戦以外、

中日 3-2 広島

阪神 3-2 DeNA

ロッテ 6-7 西武

オリックス 4-3 日本ハム

ホークス 2-1 楽天

と全て一点差ゲーム。

 

どのチームも気合いが入り、

好ゲームのめじろ押しでした。

 

しかも5試合のうち3試合がサヨナラホームランで試合が決まっています!!

 

ただのサヨナラ勝ちではなく、

サヨナラホームランでの決着が3試合というのは凄くないですか??笑

 

お客さんが入った最初の試合で

これだけのパフォーマンスを出せるのは、

どのチームもプロで凄いなと思います。

 

あと、今シーズンはホームラン数が多いイメージがあります!

試合数は少ないものの、

タイトル争いもペナントレース争いも

すごく楽しみです😄