ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#37~強引な計画性~


f:id:widesan:20200613011411j:image

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

実力が明らかな荒谷に対して対抗する為、

エーちゃんがとった作戦は荒谷の弱点をつくこと。

 

荒谷の速いペースに持ち込ませない為に、

あの手この手を注ぎ込んだ打倒荒谷ファイル。

 

その5は、

クイックのアンダーサーブ。

→速いボールを避けつつ、奇襲をしかける作戦

 

それも見事にハマり、

荒谷は通常の得意なテンポでもミスをするようになる。

 

完全にエーちゃんのペースになり、

ミスした荒谷は、審判の判定にもケチをつけ始める。

 

周りの印象は最悪になり、

審判からも注意を受けた荒谷。

 

しかし、そのトラブルにより、

エーちゃんが苦心して作った流れを完全に分断。

 

そういうった(自分で引き起こした)トラブルに場馴れしている荒谷は、

その間に集中力を高めて、強引に調子を上げる。

 

結局エーちゃんは逆転を許し、

第一ゲームは中盤へと入っていく…

 

 

◆感想

 

どちらも持ち味を出しはじめてきました。

荒谷の強引な中断は、あまり良いイメージを持たない人も多いとは思いますが、

あれを意図的にやっていたのだとしたら凄いなと思います。

 

しかし、エーちゃんの打倒荒谷ファイルも

中盤向けの作戦があるみたいなので、

ここからどのように戦っていくか楽しみです😄✨