ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#34~新しい世界~


f:id:widesan:20200513225031j:image

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

第三シードの岩佐を破ったエーちゃん。

 

楽しいからテニスをやっているというエーちゃんに対して、

岩佐は「次の荒谷戦は厳しいかも」と伝える。

 

エーちゃんがその理由を聞くと、

「荒谷はプロを目指しているから」

とのこと。

 

エーちゃんは

・人生を駆ける覚悟?

・勝ちへのこだわり?

プロを目指す選手とそうでない選手の違いがわからず困惑する。

 

周りでプロを目指しているのはなっちゃんだが、

なっちゃんにプロを目指すきっかけを聞くも恥ずかしがって教えてもらえず、

荒谷対策は難航する。

 

 

◆感想

 

プロを目指す人とそうでない人との差。

難しい問いで、これというのがよくわからないですよね~

 

勝ちへのこだわりとか、

そういうのかなと思いますけど、

どうなんでしょう?

 

荒谷は超攻撃型のプレイヤー。

エーちゃん苦戦の予感です。