ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ばらかもんで主役を演じた天才子役の原涼子(はらすずこ)ちゃん


f:id:widesan:20200515010204j:image

 

長崎の五島列島を舞台にした大人気テレビアニメ「ばらかもん

 

その五島に住む小学生の女の子

琴石なるを演じたのは

同時9歳の原涼子(はらすずこ)ちゃん。

 

おもいっきりメインで話す主役の女の子の役で、

さらには五島の方言満載という難しい役を

とても上手に演じきりました。

 

そのデキの良さは、

ご当地の人が認めるほど

ナチュラルなものだったそうです。

 

普通、アニメキャラを演じる時、

そのキャラの心情をイメージしたり、

そのキャラになりきることを心がけたりすると聞きます。

 

そんな中、原涼子ちゃんが言った名言がコチラ

⇒なるはなるになる!

 

役になりきるどころではなく、

役そのものになっちゃってます笑

 

そもそも自分のことを「私」とかではなく「なる」と言ってる時点で既になるそのものです笑

 

声優さんのラジオとかを聞いていると、

だいたい役の名前よりも、それを演じている中の人の名字を使うことが多いのに、

なる(原涼子)ちゃん主導で、ばらかもんに関しては皆が役名で呼びあっていました。

 

企画外の発想、周りを巻き込む影響力、仕事を楽しむ姿勢、

それを自然体でやってしまっていたなる(原涼子)ちゃんが凄いなと思いました。

 

共演した人気声優の小野大輔さんも感嘆しまくり笑

 

当時は小学生だった原涼子ちゃんも

今では高校生になっています。

 

今もアニメだったり、ドラマの仕事などもやってるみたいなので、

これからもすごく楽しみだし、

めちゃくちゃ応援しています😆✨