ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#39~代償~


f:id:widesan:20200627011839j:image

『ベイビーステップ(5)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

第一セットを大差をつけられて取られたエーちゃんですが、

やられながらも荒谷のクセを見つけていた。

 

荒谷は圧倒的なパワーとスピードで圧倒的するが、

エーちゃんも荒谷のコースを読みながら

反応を速くしていく。

 

さらに、荒谷が得意なカウンターテニスの展開にならないように

緩くて深いボールを有効活用しながら、

地道に食らいつく。

 

荒谷のテニスはオーソドックスな為、

エーちゃんがうまく相手の打つコースを限定させ、

荒谷が一番得意なカウンターショットを狙い打ちし、

初めてポイントを奪うことに成功した!

 

 

◆感想

 

荒谷のプロにかける想いが熱いです!!

 

タクマという才能溢れるライバルがいて、

自分はいつも勝てなくて、

タクマに勝つため、

プロとして闘っていくために、

ずっと積み上げてきたパワーとスピードのテニス。

最近テニスを始めたばかりのエーちゃんとの差はとても大きいです!

 

積み上げてきたものの差があまりにも大きくて、

序盤はエーちゃんが勝つイメージがまったく沸きませんでした!

 

しかし、圧倒的な差を見せつけられてもエーちゃんはまったく落ち込みもせず、

「相手のクセを読んでどうポイントを取るか」

ということだけを愚直に考えていました!

 

ここがエーちゃんのすごいところで、

普通はもっと落ち込みます笑

余計なことで悩まないタスクフォーカスっぷりが際立っていますね♪

 

荒谷も得意技でポイントを取られ、

プライドを刺激されたようでw

 

本気の荒谷と

それを意に介さないエーちゃん

の闘いはまだまだ盛り上がりそうです😄