ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

単独首位に立つホークスはやはり強い!


f:id:widesan:20200724233329j:image

https://youtu.be/NG1fEG1FcYE

 

開幕スタート時はなかなか打線が繋がらず、

苦しいシーズンスタートとなっていたホークス。

 

エース千賀の不在などケガ人などで戦力も万全ではなく、

初めはリーグ4位やら5位でスタートしていて、

2020年は苦しいシーズンになるのかななどと思っていました!

 

しかし、開幕して1ヵ月が立つころになってくると、

各6連戦で勝ち越しが続き順位を上げていき、

1位2位を争う位置まで浮上。

 

そして金曜日のこの日、

開幕投手同士が大切する日でも、

開幕投手を任された東浜投手が7回1失点の好投で見事に勝利。

 

首位だった楽天オリックスに敗れ

ホークスが単独首位になりました!!

 

まだまだ戦力もこれから充実していくであろう中で、

早くもこの位置まで上がってくるのがホークスの強さですね♪

 

接戦をものにするし、不要なミスが少ない!

たしかに戦力の厚みもありますが、

常勝チームの心構えみたいなのがホークスにはあるような気がします!

 

明日は3戦3勝の石川投手が先発なので、

明日も楽しみです✨