ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

読書が楽しい~ハリー・ポッター~

f:id:widesan:20200702230123j:image

https://www.amazon.co.jp/ハリー・ポッターと賢者の石-1-J-K-ローリング/dp/4915512371

 

自粛期間中、読書にハマっています。

 

今さらですが、

世界の名作ハリー・ポッターの第一巻を読みました!

 

タイトルは「ハリー・ポッターと賢者の石

 

初めは一般的な裕福な家庭で、

不遇な扱いを受けていたハリー。

 

しかし、自分の周りで不思議なことが起こり、

実は自分は魔法使いの子どもであることを知る。

 

そこから魔法学校に入り、

新しい仲間やライバル、個性的な先生達と

色々な問題を起こしながらも

ハリーは成長していく。

 

魔法学校ホグワーツでも

色々と不思議なことが起こり、

それが魔法界全体にも関わるような

問題に繋がっていきます!

 

特にハリーの父親と母親を殺した

魔法界の闇であるヴォルデモート卿が

復活するかもしれないというところから、

けっこうワクワクして読んでいました!

 

 

小説本は、

頭の中で色々なシーンを想像しながら読んでいくので、

今までとは違った頭の使い方をするなと思いました♪

 

僕の周りでは

向山かおりさんという方がかなりの読書家で、

かおりさんも「ジャンルを選ばずに色々な本を読むと良い」と言ってくださいます!

 

物語にはドラマがあるし、

ハリー・ポッターの場合は、

独特な言い回しや、小気味良いギャグが

普通に面白いので、

それだけでも為になりますw

 

かおりさんも、

まずは月4冊を目標に年間50冊程度読むと、

すごく自分の為になると言ってくださいました♪

 

今は読む本の分野も広がり、

自分の興味も広がって

とても面白いです😆