ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

久々のつけ麺♪


f:id:widesan:20200807225811j:image

 

友人の佐藤渉くんと

ラーメン屋に行きました!

 

今回は久々につけ麺を選択。

 

一時、ラーメンの方が好きで

ずっとラーメンでしたが、

外が暑かったのでつけ麺にしました。

 

渉くんがつけ麺通で、

美味しい食べ方として、

スープにどっかり入れるのではなく、

ざるそばを食べるように一回ずつ浸けて食べるのが本来の食べ方だと教えていただきました。

(スープが最初のクオリティを保ちやすくなるため)

 

なるほどな感じでしたし、

一つずつ食べるので満腹感もすごくありました!

 

つけ麺、ハマりそうです笑