ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

内田篤人選手引退!


f:id:widesan:20200824195638j:image

32歳で引退決断、DF内田篤人は声詰まらせ「もうひと花、ふた花、咲かせたいと…」 | ゲキサカ

 

僕の大好きだった選手が引退を決めました!

現在32歳でまだまだやれる年齢ではあると思いますが、

内田選手自身は「身体が戻らないことを実感」とのことで引退。

 

引退のスピーチは

涙を堪えながらもしっかりと周りへの感謝、

将来の鹿島アントラーズを担うサッカー小僧へのメッセージを伝えていました。

 

そもそも内田選手は、

熱い想いをうちに秘めながら

頭はクールな選手。

 

自分が勝つよりチームが勝つことを考え、

点を取らせないためのポジショニング、

俊足を活かした攻撃に切り替わった時の速攻など、

優秀なサイドバックとして、ヨーロッパや日本代表で活躍しました。

 

常に考えながらプレーをしたり、見ている選手なので、

内田選手のコメントはいつも面白いです。

 

そんなお気に入りだった内田選手の引退は淋しいです。

しかし、ここまでずっと頑張ってこられていたので、

本当におつかれさまでしたー✨