ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

物議を醸している巨人の野手投手起用


f:id:widesan:20200809065133j:image

巨人増田大輝内野手が投手で登板 近本と大山抑える(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

巨人-阪神伝統の一戦で、

11-0と阪神がリード中、

巨人の原監督はまだピッチャーが何人か残っているにも関わらず、野手の増田大輝選手を投手として起用した!

 

原監督の言い分としては

勝ちパターンで使っていた中継ぎ投手を休ませたかったとのことでした。

 

これに対して賛否両論。

色々な人が賛成だ!反対だ!

と議論を交わしています♪

 

僕は原監督の采配は賛成でした♪

 

反対派の野球界OBの人の言い分は、

「特に選手層が厚く伝統のある巨人が、

最後まで勝ちにこだわらず、

話題提供に走り相手チームにも、お金を払って見にきているファンにも失礼だ!」

というもの。

 

何を「勝ちにこだわる」か

何を「失礼に感じる」か

は人それぞれなので、

個人的にはただただ面白いなと思っています。

 

基本、外野は外野として

批判や称賛しかてきません。

 

全て責任を取ってやっていくのは現場の人間なので、

これからも現場の人たちが思うベストを尽くすだけだと思います!

 

ファンとして見ている僕らは

それを楽しく見れたらいいなと思い、

たまに野手が起用されることも面白いし、

それについて賛否の議論が起こることも面白いし、

また新たな可能性を見いだしていくような

そんな新しい選択を、伝統を重んじてきた巨人の監督がやってくださるのは、

非常に嬉しいなと思いました✨