ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

新たなエース候補~育成出身の石川柊太投手~


f:id:widesan:20200801235750j:image

https://youtu.be/EFbLDWjXkSw

 

2020年のホークスで、

ローテーションを引っ張る主力投手として活躍中の石川柊太投手。

 

正直、今まであまり知らない選手でした。

しかし、ふと見たスロー動画で、

謎の浮き上がるボールを見て一気に興味を引かれ調べました。

 

石川投手は、

6年前に創価大学から育成1巡目指名で

ホークスに入団。

 

その2年後には支配下を勝ち取り、

中継ぎなどでも既にたくさん投げていたようです。

 

特徴は、

MAX156㌔のストレートと、

ドライブ回転をかけるパワーカーブ。

 

特にストレートは、

シュート回転するような

ジャイロ回転するような

不思議な回転をしており、

浮き上がって見えます😳

 

また、パワーカーブも

バッターのチェックポイントの上から

急ブレーキをかけて落ちてくるので、

皆手がでません。

 

ストレートもカーブも唯一無二のものを持っていますので、

千賀投手のような、育成からの日本を代表するようなエースになる可能性大だなと思いました😄