ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ホークスを支えた心強い助っ人9~バンデンハーク~


f:id:widesan:20191003181304j:image

(引用元:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20161219-08)

 

バンデンハークの僕のイメージは「負けない投手」

 

ホークス入団の初年度は9勝0敗。

そこから年をまたぎながら驚異の14連勝。

(当然0敗)

 

先発ピッチャーは2桁勝てれば上出来で、

貯金も5以上稼げれば優秀なのですが、

14連勝0敗ということで、貯金14は素晴らしいですね笑

 

2015年からホークスに在籍していますが、

登板している4年間は負け越しなし!

積み上げた貯金は22。

 

今までの外国人選手の中でも抜群の貢献度です♪

 

これだけ勝つのはマグレでは無理で、

当然勝てる理由があります。

 

勝てる投手の共通点であるフォアボールの少なさ。

190センチの長身から、真っ直ぐ伸びる軌道の150㌔オーバーのストレート。

大きく縦に割れるナックルカーブ

 

これは打ち崩すのは困難です笑

 

今はケガをしていますが、

そろそろ復活も近いと聞きます😆✨