ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

強すぎるホークスが日本シリーズ3連勝で巨人を圧倒

f:id:widesan:20201124220941j:image

ソフトバンク 史上2度目のノーヒットノーラン逃すも4連覇へ王手 - ライブドアニュース

 

巨人対ホークスの日本シリーズ第3戦

4-0でホークスが勝利しました!

 

巨人の今年の日本シリーズ

第1戦はエース対決で力負け。

第2戦は13-2で投手陣が打ち込まれ、

第3戦は野手陣がノーヒットノーラン未遂を喰らう

という投打ともに心を砕かれるような負け方。

 

このままの流れでいけば、

史上初日本シリーズ2年連続スイープ

という屈辱的な決着の可能性まで出てきてしまいました…

 

まさかここまで差がつくとは思えなかったです!

 

ホークスの方が戦略的に有利かなというのはありましたが、

巨人はセ・リーグを圧倒的な力で制しましたし、

同じプロチームとして、そこまで連勝は続くものではないだろうと思っていました。

 

それが先ほど挙げたような

バラエティ豊かな心の折り方をするような決着の数々。

ホークス強し!!

 

シリーズ的には競った方が面白いですが、

第4戦は僕の好きな和田投手なので、

良いピッチングをして日本一決定投手になってほしいなと思います✨