ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

野球好き友達とプレミア12について盛り上がる♪


f:id:widesan:20191102191728j:image

(引用元:https://baseballking.jp/ns/204538https://www.tv-asahi.co.jp/wbsc2019/#/)

 

最近野球の話ができる人が減ってきている中、

同い年で高校まで野球をやっていて、

しかも、ホークスとファイターズのファンの

木下久志くんというなんとも気の合う人と友人になりました。

 

久志くんは元々北海道出身で、

セ・リーグだったら巨人が好きだとのこと。

 

今年の日本シリーズは、

4勝3敗ぐらいでホークスか巨人のどちらかが優勝するのを望んでいたみたいですが、

ホークスがめちゃくちゃ強かったですね笑

 

久志くんは特にホークスの斉藤和巳投手に憧れていて、

今は千賀投手を応援しているのでホークスも好きなのだとか♪

 

そんな久志くんとこれから始まるプレミア12が楽しみだねという話で盛り上がりました♪

 

たまにネットでは

「メンバーが物足りない」

だとか色々言われているのを見ますが、

僕らの中では「かなり良い人選」という話になりましたし、

シーズン終わりのこの時期によくこれだけ集まったなという印象です♪

 

一番下に詳しい選考メンバーを並べますが、

今回は非常にバランスが良く、

バラエティーに富んでいます♪

 

正直、ケガなどによるやむを得ない辞退者を除けば、今の日本球界のベストメンバーに近い豪華メンバーだと思います♪

 

 

まず、先発ピッチャーは、

右は岸投手(楽天)、山口投手(巨人)、山岡投手(オリックス)、山本投手(オリックス)。

左は今永投手(DeNA)、大野投手(中日)。

と皆強いストレートを持つ各球団のエース候補が揃い、

ここに、ホークスの日本一に大貢献した

Max140㌔越えのアンダースローピッチャーの高橋礼投手が加わります♪

 

特に岸投手や山口投手、大竹投手なんかは

経験も豊富で精神的支柱にもなり得るし、

オリックスのエースの山本投手なんかは、ストレートが速いから中継ぎや抑えだって任せられます♪

 

中継ぎ投手には、

左のサイドの嘉弥真投手と

黄金ルーキーの甲斐野投手という

ホークスの磐石リリーフ陣。

 

抑えは最年少セーブ記録を持つDeNA山崎投手

と納得の行くメンバー♪

 

抑えなら楽天の松井投手も欲しいところですが、

肘の違和感の為辞退してるのでしょうがないですね。。

 

 

次に野手陣ですが、

国際舞台で欠かせないのがムードメーカーの存在!!

それを担えるのがホークスの松田選手。

 

バッティング面で期待されるのが、

浅村選手(楽天)、坂本選手(巨人)、山田選手(ヤクルト)、鈴木選手(広島)、吉田選手(オリックス)、近藤選手(日ハム)

 

守備のスペシャリストとして、

源田選手(西武)、菊池選手(広島)

 

内外野守れるユーティリティプレーヤーは

西武の外崎選手。

 

ジョーカー的な役割が期待される

ホークスの誇る超俊足の周東選手。

 

キャッチャーも

強肩枠で甲斐選手(ソフトバンク)、小林選手(巨人)

打てる捕手なら会沢選手(広島)

 

惜しむらくは、

右の大砲として、西武の山川選手か中村選手あたりが居て欲しかったですが、唯一の物足りなさはそれのみで、

それでも松井秀喜さんを彷彿とさせるスイングを持つオリックスの吉田選手や、

広角に打てて俊足四番打者の鈴木誠也選手などがいます♪

 

もう、投手、守備、打撃、スピード、全てにおいて網羅されているし、

ありとあらゆる作戦が組めて、どんな戦術にも対応ができるチームだと思います♪

 

正直、監督の腕が超試される

かなり面白いメンバーが揃っていると思います。

 

今年の侍ジャパンも期待です😆✨

 

◆プレミア12日本代表メンバー

全28名

《先発投手候補》

岸 孝之(楽天
山岡泰輔(オリックス
山口 俊(巨人)
今永昇太(DeNA
大野雄大(中日)
高橋 礼(ソフトバンク

山本由伸(オリックス

《中継ぎ投手候補》

中川皓太(巨人)
嘉弥真新也(ソフトバンク
田口麗斗(巨人)

甲斐野央(ソフトバンク

大竹 寛(巨人)

 

《抑え投手候補》

山崎康晃DeNA

 

《捕手》

小林誠司(巨人)
会沢 翼(広島)
甲斐拓也(ソフトバンク

 

一塁手

浅村栄斗(楽天

 

二塁手

山田哲人(ヤクルト)

菊池涼介(広島)
外崎修汰(西武)

 

三塁手

松田宣浩ソフトバンク

 

《遊撃手》

坂本勇人(巨人)

源田壮亮(西武)

 

《外野手》

近藤健介(日本ハム

丸 佳浩(巨人) 
吉田正尚オリックス
鈴木誠也(広島)

周東佑京(ソフトバンク