ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

おすすめ漫画〜ANGEL VOICE〜

最近ハマっているサッカー漫画があります。

 

それがこちら↓↓

ANGEL VOICE

f:id:widesan:20210212231846p:image

 

週刊少年チャンピオン

2007年から2014年にかけて

連載されていたサッカー漫画です。

※ちょっと古いですね笑

※ここから下はネタバレ含みます

 

ストーリーとしては、

高校が舞台となっており、

「県内最強軍団(ケンカで笑)」として有名な

サッカー部を立て直すために監督(黒木監督)が

スカウトされるところから始まります。

 

時を同じくして、

中学時代最強と呼ばれた4人が

同じ高校に入学します。

 

黒木監督はサッカー部を立て直すためには、

「県内最強軍団」と呼ばれる部員に負けない

生徒が必要だと考え、

入学した4人を部にスカウトします。

 

その4人に加え、

サッカーに情熱を失っていなかった部員で、

色々な壁にぶつかりながらも

全国制覇を目指していきます。

 

そして、

かなり個性の強いメンバーをまとめているのは

ある1人のマネージャーでした。

ここは本当に泣けます。

 

詳細はストーリーは

今後書いていきますのでお楽しみに!!