ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

八村塁選手がNBAで活躍中〜2/13 ワシントン・ウィザーズ VS ニューヨーク・ニックス〜

2/13に行われた

ワシントン・ウィザーズ

VS

ニューヨーク・ニックス

八村塁選手が出場!!

 

f:id:widesan:20210213132946p:plain

https://jp.global.nba.com/players/#!/rui_hachimura

 

試合には敗れたものの

10得点5リバウンドを記録しました。

 

ラッセル・ウェストブルックともに

攻守にわたりチームを引っ張っていました。

 

今でこそ日本人の八村選手が

試合に出場しているニュースをよく見ますが

これって本当に凄いことなんです!!

 

長いNBAの歴史の中で

試合に出場した日本人選手は

2020年現在だとたったの3名。

 

1人目は先駆者であり

日本バスケットボール界のレジェンド

田臥勇太」選手

 

2人目は田臥選手以来14年ぶりに

日本人選手としてNBA公式戦に出場し

熾烈なレギュラー争いの中奮闘している

渡邊雄太」選手

 

そして3人目が現在もレギュラーとして活躍し

日本人選手がNBAで活躍できることを

証明し続けている

「八村塁」選手

 

八村選手はドラフト1巡目で指名され

ルーキーシーズンからガンガン試合に

出場して活躍し続けています。

 

カーメロ・アンソニー

ケビン・デュラントなど

NBAでも屈指のビッグネームと

マッチアップして果敢に挑む姿には

めちゃくちゃ勇気をもらいます。

 

これからの試合での活躍も楽しみです!!!