ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

登場人物の魅力が凄い~タッチ~


f:id:widesan:20200512011529j:image

https://images.app.goo.gl/kVvPorB5tUoKb7Rh8

 

あだち充さん原作のタッチ。

 

母親が全巻持っていて、

子どものころに一気読みました!

 

タッチはとにかく面白い!

南ちゃんはもちろんのこと、

登場人物皆が魅力的。

 

ちなみに、子どもの時の僕は

やはり南ちゃんに惚れてました笑

 

ちなみに、達也も和也もカッコいい!

作中では「天才の弟」と「落ちこぼれの兄」

という言われ方をされていましたが、

実際は「努力の弟」と「天才の兄」ですね。

 

基本、物事が早くできるようになるのは兄の達也で、

弟の和也は努力を重ねてやっとできるようになります。

 

僕が子どもの時は、

天才かつ優しい兄貴の達也が好きでした。

 

しかし、大人になってみると、

愚直に努力を重ねる和也の凄さもいいなと思うようになり、

本当に甲乙付けがたいです。

 

ただ、才能はあってもやる気の無い達也が、

後半は真剣になって甲子園を目指すので、

ハマってしまうと思います✨