ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ばらかもん半田先生役、小野大輔さんの魅力


f:id:widesan:20200507000441j:image

DCS情報組 【小野大輔】ガンガンONLINE「ばらかもんスペシャルコーナ...第一回目は半田先生を演じる小野大輔さん!「半田先生との共通点は…?」というお題に小野さんはどう答えたのか…!? - #jucjtl - Plurk

 

小野大輔さんといえば、

・半田先生(ばらかもん)

空条承太郎(ジョジョ)

・ルイジ吉田(ジァイアントキリング)

・緑間真太郎(黒子のバスケ)

・シンドバット(マギ)

など、主役級のキャラを数々こなす

声優界のエースです。

 

重低音のイケメンボイスはさることながら、

端正なルックスも持ち合わせていて、

当然女性人気が高いとのこと。

 

そんな小野大輔さんを僕が知ったのは

アニメばらかもんにて。

 

小野さんが人気なのは声だけでなく、

その人柄にもあるのだなと感じたのが、

ばらかもんのラジオ番組「らじかもん」

 

小野さんは主人公ながら、

出演者の良いところを引き出し、

関係する声優さんやスタッフさん含めて

全員を尊敬している姿勢がとても伝わります。

 

序盤に小野さんは女性人気が高いと書きましたが、

ばらかもんでの子ども達にもモテモテでした!!

おそらくスタッフ(仕事関係者)にもモテモテで、

だからこそ、多くの仕事が回ってくるのだろうなと思います。

 

また、小野さんは高知出身でありながら、

ばらかもんの舞台である五島列島に非常に興味を持ち、ひたすら五島を誉めていました。

あれは五島にゆかりのある人は絶対に嬉しいと思います。

 

そして、ラジオの中でDVDやCDの告知をしたりするのですが、

ばらかもんのDVD◯巻発売中。

 …買いました。」

ばらかもんのOP主題歌のCDも好評発売中。

 …毎日聞いてまーす。」

「コミックス◯巻、◯日発売。

 …僕も買います。」

など、ほとんど(というか全部)

小野さん自身が自分で買っていました笑

 

出演者が自分の出演番組のイチファンであり、

一番のファンであるというのがすごく良いなと思いました。

 

 

小野さん自身はカッコいいキャラクターでいけると思いますが、

面白いことをやってみたり、リアクションが大きかったり、

やっぱりそんな人柄が数多くのファンから愛される理由なのかなと思います😄✨