ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

打者専念論が発生してしまう大谷翔平選手の凄さ

f:id:widesan:20190601235528j:plain
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00062454-theanswer-base)

大谷翔平はやっぱり凄い!」
もうこんな言葉を何度言ったことか笑

昨日も3打数3安打1盗塁

痛烈二塁打あり、技あり左前ヒットあり、
の大暴れ。

最近では、
イチロー(スピード+技)と松井秀喜(パワー)
を併せ持つ選手として、
MLBの専門家から打者専念論が公表されています。

普通なら足して2で割っても凄いことなのに、
日本の超一流2人を単純に足し算してしまうとかww

いや、実際は100マイルの直球を投げることができるので、
さらに+αで松坂大輔(直球)も足さないといけないのを忘れていましたwww

こんなスケールの選手になると誰が想像したでしょう?

元々、大谷翔平選手は、
「投手は超一流だが、打者は並」
という評価でした。

手術の影響で投手ができないたったの一年間で
打者専念論が出てしまうというのは、
本当の意味でバッティングの力がずば抜けている証拠です。

元々のイメージ(投高打低)を覆すのは
伊達じゃありません。

MLBといえど、
100マイル越えのピッチャーはそうザラにはいないので、
ケガさえなければ投手はまたやると思います。

何せ、元々は投手の方が期待値が高かったのだから✨


前回、経営者の向山かおりさんと飲んだ話をブログにもアップしましたが、
あらゆることにチャレンジして努力し、
その全てで結果を出すって本当に格好いいなと思いました😆