ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

都道府県別、見所調査1~北海道~


f:id:widesan:20200503222511j:image

北海道 - Wikipedia

 

北海道の魅力といえば、

食べ物、景色、レジャー、

どれをとっても一級品の超魅力的な土地です。

 

 

◆食べ物


f:id:widesan:20200503225804j:image

北海道で絶品海鮮丼を食べよう!新鮮な海の幸を味わえるおすすめ6選 | aumo[アウモ]

 

北海道の食べ物で有名なものには、

鮭、いくら、カニジンギスカン

米、ラーメン、乳製品、メロン

など、本当に色々あります!

もう列挙しただけでもお腹が空いていました笑

 

ここまでたくさんの名産がある都道府県は

北海道が唯一無二ぐらいなんじゃないかなと思います。

 

 

◆景色


f:id:widesan:20200503232108j:image

羊蹄山 - Wikipedia

 

北海道で写真映えするスポットには、

羊蹄山(ようていざん)、雪まつりなどがあり、

雪景色の綺麗さがあります。

 

特に羊蹄山という山は、

北海道(※旧名:蝦夷)の富士山という意味で蝦夷富士とも呼ばれるほど綺麗な形をしています。

春になって羊蹄山の雪解けから流れる川の水もとても美味しいです。

 

 

◆レジャー


f:id:widesan:20200504002650j:image

冬の贅沢な時間。北海道の雪見露天風呂|北海道観光公式サイト GoodDay北海道

 

温泉、スキーなど、

冬にこそ行きたい観光名所も盛りだくさん!

 

温泉は雪に囲まれた中での露天風呂など入れたら、本当に最高ですよね♪

 

冬でなくても、

キャンプやBBQなども、

北海道の大自然で味わえたり、

牧場見学なども面白いかもしれません。

 

そんな魅力的たっぷりな北海道は、

楽しいこと間違いなし😆✨