ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

巨人の大エース~桑田真澄投手~


f:id:widesan:20200502230305j:image

https://genzai.link/archives/36723

 

桑田投手は、

僕が小学生のころ、野球を始めたばかりの時の巨人のエースでした。

 

桑田投手は身長174cmという

プロとしては恵まれない身長ながら

コントロールの良さ、守備、バッティング

と、総合力の高さで他を圧倒していました。

 

今までのプロ野球の歴史を辿ると、

たくさんの好投手がいますが、

守備が超一流というのは本当に格好いいなと思います。

 

おそらく野球をやっていた人なら

誰もが憧れたであろう桑田投手の魅力は、

恵まれた体格があるわけではなく、

150㌔後半の豪速球を放るわけでもなく、

制度の高いコントロールと守備という

努力の部分をとことん磨いたところにあると思います♪

 

そんな桑田投手の語る野球理論は、

とても分かりやすく、面白いものばかりです😄