ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

可能性溢れる素材型投手~日本ハム_上原健太投手~


f:id:widesan:20200601005818j:image

上原健太 (野球) - Wikipedia

 

二刀流の原点である日本ハムにおいて、

栗山監督が大谷翔平選手の他にもう二人、

二刀流を試してみたい選手がいるとおっしゃっていました。

 

その二人のうちの一人が上原健太投手です。

 

上原投手は、

貴重なサウスポーでありながら、

190センチ以上の身長に恵まれ、

日ハムのチーム1の俊足の持ち主です。

 

さらにバッティングにおいても、

広島との交流戦で鮮やかなホームランを放つなど、

野球選手としての能力が非常に高い選手と言えます。

 

ピッチャーとしてはまだこれからという感じですが、

190センチから繰り出される左のスリークウォーターのストレートは、

バッターとしては嫌な存在だと思います。

 

本当にポテンシャルの高い投手なので、

これからの成長が非常に楽しみです😆