ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

復活を目指すダルビッシュ有投手

f:id:widesan:20190309110133j:plain
(引用元:https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12133-314004/)

右肘の故障から復帰を目指すダルビッシュ有投手が、
オープン戦で4回1安打無失点で好投したみたいです。

かなり順調に調子を上げているらしく、
ストレートが走りながら、超スローカーブを投げる余裕もあったみたいです。

ダルビッシュ投手の売りは、
間違いなく150㌔越えの豪速球ですが、
実は器用さも有名な話。

変化球はいくつも持っていますし、
左投げでも135㌔以上の速球を投げます。

ダルビッシュ投手の凄いところはココにあると思います。

190センチの恵まれた体格のピッチャーは、
その高い潜在能力でそのまま戦うタイプが多いのですが、
ダルビッシュ投手は好奇心旺盛で、
変化球の研究、ウエイトトレーニング、栄養管理、情報発信など、
あらゆる分野に貪欲です。

だからこそ、器用なピッチングや引き出しが増えるし、
あらゆる経験をプラスにできる本物の超一流になれるのだと思います。

今年は、そんなダルビッシュ投手が
体調が万全になった時にメジャーの打者を圧倒するようなピッチングに期待です😆