ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつかは旅行でオーストラリアに


f:id:widesan:20200516180718j:image

 

自分の両親の新婚旅行先であるオーストラリア。

歴史と自然に囲まれた素晴らしいところです。

 

オーストラリアは日本人に人気の旅行先で、

両親だけでなく、僕の妹も修学旅行で訪れたりしています。

修学旅行に限らず、ワーキングホリデーなどでも人気みたいです。

 

新婚旅行や修学旅行なども良いですが、

そういったイベント以外でも

オーストラリアに行った人は

僕の周りにけっこう多いです。

 

たまにブログでも紹介させていただいている

友人で経営者の向山かおりさんも

旅行でオーストラリアに行かれた話を聞いたりもしました。

 

かなり前の話ではありますが、

かおりさんからいただいた写真を見つけたので、

それを元にオーストラリアの魅力を調べてみました♪

 

 

◆世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフ


f:id:widesan:20200519010600j:image

 

上の写真は、かおりさんが飛行機から実際に取った写真をいただいたものです♪

 

グレートバリアリーフ珊瑚礁

2,300kmにもおよぶ長さらしく、

日本列島の本州の長さ(1,500km)よりも長いという驚き!!

 

そもそも珊瑚礁は浅くて綺麗な海域でしか育たないので、

シュノーケリングすると豊富な魚や、綺麗な海の世界を見ることができるとのことです♪

 

 

◆ビックなステーキ、オージービーフ


f:id:widesan:20200519011755j:image

 

旅行に行くと、

やはりご当地の美味しいご飯は食べたいですよね♪

 

食べごたえ満点のお肉。

是非食べてみたいです♪♪

 

 

◆地球のおへそ、エアーズロック


f:id:widesan:20200521012803j:image

ウルル - Wikipedia

 

エアーズロック

世界最大級の一枚岩です。

 

世界一大きい一枚岩は、

同じオーストラリアにある

マウント・オーガスタスという岩で、

エアーズロックは世界二番目の一枚岩とのこと。

 

こんな事実、

調べる今の今まで全然知らなかったー!!笑

 

高さは圧倒的にマウント・オーガスタスの方が高いらしいですが、

エアーズロックは形が美しいのと、

オーストラリアの中心付近に位置するから有名になったそうです。

 

世界二番目とはいえ、

一枚の岩で高さが300mを越えるのは

本当に凄いことだと思います。

本当にロマンです笑

 

 

オーストラリアは

他にもシドニーやヌーサなども有名ですね♪

 

見所満載なので、

僕もいつかは行ってみたいなと思いました😄✨