ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

十角館の殺人を読んだ♪


f:id:widesan:20191129235048j:image

 

綾辻行人(あやつじ・ゆきと)さんの

デビュー作となる「十角館の殺人」を読みました♪

 

友人のオススメだったのですが、

最後のどんでん返しにビックリ笑

 

後で感想サイトなどを覗かせてもらいにいったら、やはり皆「例の一行」でビックリしたみたいです!

もちろん僕もw

 

十角館の殺人」はネタバレして読むと何も面白味がなくなってしまうので、

完読する前に解説サイトなどを見るのは全くオススメしません!

必ず自分の目で見て、一番初めに受ける感動を味わった方が良いと思います♪

 

ここではネタバレになりそうな細かなところは話しませんが、

これが作者の人にとってのデビュー作だったというのが驚きです!

 

ワープロとか、やたらレトロなアイテムを出してくるなと思ったら、1987年の作品とのことで、

僕が生まれる前に完成されているということにさらに驚きました!!

 

目の越えたミステリー好きはどう思うのかわかりませんが、

僕のようなミステリー小説を読みなれていない人ならば、きっとビックリしてくれると信じてます笑

 

何でも最近では漫画もされるみたいで、

「これは映像化不可能やろ!

だってあれが…(自主規制)」

根本に触れそうになりました、、笑

 

正直、漫画は漫画でとても気になります♪

でも、小説未読の方は、まずは小説で読んだ方が楽しいんじゃないかなと思います😆✨