ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#2~完璧!~


f:id:widesan:20191129000735j:image

(引用元:http://kokonoi3.blog.fc2.com/blog-entry-126.html?sp)

 

◆あらすじ

 

テニスクラブ(STC)での体験見学の次の日、

筋肉痛で動けなくなるエーちゃん。

普段の運動不足を痛感したため、まずは毎日走ることから始める。

 

一週間後の水曜日にもう一度無料体験をした時には、ウォーミングアップのメニューは乗りきれることに♪

 

次は打つ練習だとなっちゃんから打ち方を教えてもらう。

なっちゃんは感覚派なので、教え方も大雑把で面食らうエーちゃん。

 

理屈よりも実践だととにかくチャレンジをし、

一球のみ完璧に返すエーちゃん。

 

その感覚が忘れられなく、

エーちゃんノートテニス版まで作って

後日公園で黙々と練習をする。

 

テニスは反復が重要なので、

エーちゃんのように真面目な性格の人間には意外と向いていた。

 

 

◆感想

 

完璧主義者で素直なエーちゃんは、

地味の単純作業の反復を苦にしません。

 

しかも、エーちゃんノート(テニス版)まで作って、考えながら、それをノートに書き出す。

 

すごく上達しそうなアプローチだなと思いました。

 

はじめの一歩などでもそうですが、

真面目っていいですね😄✨