ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#3~強くなるよ~


f:id:widesan:20191130221719j:image

(引用元:http://phoenix-wind.com/word/25215.php)

 

◆あらすじ

 

STCでの初のボール打ちで、

まぐれで完璧なボールを返したエーちゃん。

 

完璧主義者のエーちゃんは、

その時のフォームの正確かつ詳細なデータを知りたいんだと、一人黙々と壁打ちを繰り返す。

 

お得意のエーちゃんノートには、

初めになっちゃんに教えてもらったスイングの基本が全て記載されており、

そのノートに書いてあることを全て実践しようとひたすら反復を繰り返す。

 

エーちゃんノート(テニス版)を見たなっちゃんは、エーちゃんの細かさに驚く。

そして、「壁打ちなら公園でなくても、アカデミーに入ってるならSTCで無料で使えるよ」と頑張るエーちゃんに声をかける。

 

エーちゃんは次の日、

なっちゃんの正規の連絡が始まる前から終わりまで、

凄い集中力で一人で壁打ちを続けていた。

 

その様子を見たなっちゃんは、

「エーちゃんはきっと強くなるよ」

と刺激を受けるのだった。

 

 

◆感想

 

エーちゃんの真面目さ、完璧主義っぷりは前回同様ですが、

まずはなっちゃんがそれに気づき始めました♪

 

一人で愚直に一つのことをやり続けるのって、

ものすごく自分を律する必要があります。

 

それをできるのがエーちゃんの一番の強みで、

そのひたむきさに刺激を受けたのは、

なっちゃんだけでなく僕ら読者もきっと同じだと思います♪

 

エーちゃんはまだ初心者ですが、

既にカッコいいなと思います😄✨