ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#18~どこを見てる?~


f:id:widesan:20200204005314j:image

『ベイビーステップ(3)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

神奈川テニスサーキット1回戦。

同じ高校の越水と試合をすることになったエーちゃん。

 

相手の越水は実は学校でエーちゃんと1、2位を争う成績を取っていたが、

エーちゃんがまったく自分を覚えていないことに敵意剥き出しになる。

 

エーちゃんは序盤立て続けにミスを犯し、

0-3と劣勢になる。

 

ノートを見ながら状況整理をしようとしたところ、なっちゃん

「もし緊張したら、勝ちたいって強く思ってる証拠。

試合にはいいことだよ♪

だから自分のことより相手のことをよく見よう!!」

と書き込みをしていた。

 

そこで、エーちゃんは自分のことしか見えていなかったことに気づき、

対戦相手の越水のことを意識する。

 

越水の苦手なバックハンドをつき、

そこから逆転。

 

エーちゃんのコートカバーリングとコントロールで戦うスタイルがマッチしての勝利。

 

まずは大事な初戦を取ることができた。

 

 

◆感想

 

なっちゃんが良い子。

健気で優しくて好きです!

 

緊張ってどちらかというとネガティブなイメージがありましたが、

なっちゃんが言うように「緊張って良いこと」と言ってもらえると心強いですよね♪

 

エーちゃんも緊張して目の前の越水のことをまったく見ていなかったところから、

なんとか勝利できて良かったです♪

 

次からはシード選手の宮川との試合です。

どう食らいついて行くのか楽しみです😄