ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

経営者の向山かおりさんの一日のスケジュールが凄い


f:id:widesan:20191021214637j:image

(引用元:http://www.ice-heart.com/entry/My-Customize-Personal-Organizer-and-_Accessorys-list)

 

この間、友人の向山かおりさんとお話していて、

一日のスケジュールを聞く機会がありました♪

 

今まで色々なライフスタイルのお話はしていただきましたけど、

一日のスケジュールをガッツリ聞く機会などなかなか無くて、本当に貴重な時間でした♪

本当に有難すぎます✨

 

かおりさんはすごく自由な方で、

旅行にも行けば、仕事もバリバリで、運動もやって、お洒落もして、読書家で、

新しいことにどんどんチャレンジされています。

 

そんなかおりさんに伺った平日のスケジュールが凄かったです!

少しうろ覚えになってしまってるところもありますが、印象に残ったところだけ紹介します😄

 

まずは朝は5時起き。

メールチェックをして、急ぎのものを即返してしまうとのこと。

 

朝の6時ぐらいから犬の散歩をして、

その後、高校時代、投手としてMax148㌔を投げ、プロスカウトが来るほどの実績を持つパーソナルトレーナーと個別ジムトレーニング😱

(これはかなり羨ましい!

…ですが、トレーニングは相当きついとのこと笑)

ここまでで、まだ8時~9時程度とのこと。

 

さらにシャワーを浴びたのち、

読書やメールチェック。

 

そこから仕事関係のものをばっと終わらせる。

頭を使う仕事なども午前中のうちにやってしまうとのこと。

 

午後からは、

ネイルに行ったり、身体のメンテナンスなどの時間もきっちり取ります。

 

夕方から夜はお仕事の打ち合わせなど、

人と会う時間に当てて、

25時ごろには気絶するように寝るのだそうです。

(上に書いたのはかなり大雑把で、実際にかおりさんがお話されていた時は、もっと細かく詰め詰めでした☆)

 

僕は人と会う予定の無い仕事が休みの日は、

ギリギリまでだらだら過ごしたくなってしまうし、

仕事がある日でも5時起きはなかなかできません。。

 

かおりさんと出会ったころ、

「私は自分で仕事するようになって、何でもやりたいことができるようになって楽しいんだよね♪」

とおっしゃっているのを聞いたとき、

何でもやりたいことが自由にできるような結果を作るって凄いなと思っていました。

 

しかし実際は、自分のスケジュール管理を徹底されていて、

だからこそ色々なことができるのだろうなと知りました。

 

正直今の僕が、

かおりさんと全く同じ収入で、

全く同じ時間が与えられていても、

かおりさんのように一日を有効に使いきれません。

 

かおりさんのスケジュールの立て方は、

年収数十億稼がれている方から直々に教わった方法を取り入れているとおっしゃっていました。

 

もう本当に、時間の使い方からプロだなと思いました😄✨