ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山かおりさんの旅行のお話~ダイビングでジンベイザメと戯れる~


f:id:widesan:20191204002701j:image

(引用元:https://www.travelbook.co.jp/topic/30306)

 

この前、友人の向山かおりさんと昼食をご一緒させてもらいました。

 

かおりさんは世界中に旅行に行かれていて、

ホノルルマラソンを走ったり、バンジージャンプしたり、ダイビングしたりなど、色々な経験をされています。

 

最近はサメの群れの中でダイビングするという、

ジンベイザメと戯れようツアー」をしてきたとおっしゃっていました笑

 

ジンベイザメと言えどもサメはサメ!

猫は遠目で見るのが精一杯、犬をなでなでするのでやっとの僕からしたら、

楽しそうにお話されるかおりさんがある意味凄いなと思いました笑

 

でも、綺麗な海で、魚と水中散歩するのは楽しそうだなと思います♪

 

かおりさん曰く、

ダイビングはきちんとしたプロから学んで、ライセンスを取ると楽しいそうです♪

 

海というのは知識が無いと命に関わるのと、

何よりも自分の思い描いたことが自由にできるようになるのが楽しいとのこと♪

 

安全に楽しく、

水の中も楽しめるようになりたいなと思いました😄✨