ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

久々にワールドビジネスサテライトを見ました♪

f:id:widesan:20190906203345j:plain
(引用元:https://www.google.com/amp/s/nikkeiyosoku.com/blog/wbs-1028-dolleryen/amp/)

日本の経済を先取りするニュース番組
ワールドビジネスサテライト

久々に見ると、
将来の年金問題の話だったり、
関税緩和の話だったり、
あおり運転防止に繋がる新システムの紹介だったり、
今の日本での注目度の高い問題が多く取り上げられていました。

世の中のことがわかるだけでなく、
新しいシステムのことなども知れるっていうのは嬉しいですね♪

そういえば、友人の向山かおりさんは、
以前銀行員時代に、
みずほ銀行の社員代表としてピックアップされて、
ワールドビジネスサテライトに出演されていたみたいです。

みずほ銀行なんて超メガバンクなので、
その数多くの社員の中から代表で選ばれるのは凄いなと思います!

さすがNo.1営業の肩書きを持つだけあります。

将来が不透明なのはいつの時代も同じだと思うので、
常にアンテナを張って、
最先端の情報を取って舵取りしていくことは
とても大事だなと思いました😆✨