ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山かおりさんの旅行のお話~香港~

f:id:widesan:20190830201156j:plain
(引用元:https://www.google.com/amp/photrip-guide.com/2014/12/19/hongkong-nightview/amp/)

夏休みを使って山梨まで旅行に行ってきました♪
旅行は楽しいですね~

山梨は自然豊かでとても良かったです😄

旅行といえば、
このブログでたまに紹介させていただく
友人の向山かおりさんは大の旅行好き!

というか、仕事を兼ねて国内外問わず飛び回っていらっしゃるみたいです♪

そんなかおりさんが実際に行って良かった話を聞いて、
メキシコのセノーテや、鹿児島の屋久島など、
今までそれほど詳しくなかった地名の良さを知れました。

以前、ここが凄く良いとおっしゃっていた場所があって、それが香港です。


香港は夜景がとても有名ですが、
実はビジネスの街と呼ばれるほど、
ステマチックで機能的な街なのだとか。
中心街を歩いていて、とてもびっくりしたとおっしゃっていました♪


あとはご飯の美味しさも良いですよね✨

僕も中華料理は大好きですし、
香港ではヤムチャの本場でとても美味しいみたいです♪

いやー、ご飯を食べるためだけにでも行ってみたいな~笑

また、かおりさんの場合は
泊まったホテルがよても良いところだったみたいで、
泊まる場所にお金をかけられるってすごくいいなー
と思いました!

本当の魅力は自分で行って体感してみないとわからないので、
是非とも香港は行ってみたいです😆✨