ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

令和初育成初のノーノー~福岡ソフトバンクホークス_千賀投手~


f:id:widesan:20190907095504j:image

(引用元:https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/sports/amp/190907/spo1909070001-a.html)

 

昨日(2019/9/6)は色々話題があって、

U_18のベースボールワールドカップでは、

日本代表vs韓国代表のライバル対決があって、

日本は惜しくもサヨナラ負けしました…

 

韓国の先輩ピッチャーのソ・ヒョンジュン投手が良かったというのもありますが、

ベンチの雰囲気が、韓国選手の方が盛り上がっていたイメージがありました。

 

やっぱり場の空気だったり、

明るさっていうのは大事だなと思いました!

 

そしてもう一つ、

ホークスvsロッテの試合!

 

ここでのホークスの育成出身のエース千賀投手が

令和初、育成出身初、史上初の毎回奪三振でのノーヒットノーラン達成です♪♪

 

後でハイライトを見たときの

千賀投手のストレートが凄すぎました!

 

甘いコース、高さに投げても、

バッターが完璧に振り遅れるほどの豪速球!

 

MAX158キロも計測し、

打者を圧倒していました😅笑

 

そして、千賀投手のボールを受けた捕手も、

同期で育成として入団した甲斐選手。

 

「千賀投手の為に」というリードで引っ張り、

バッティングでも決勝タイムリーヒット

勝利に貢献。

 

本当に嬉しそうな二人が印象的でした♪

 

育成出身同士の黄金バッテリーに

今後も期待です😆✨