ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山かおりさんの会社員時代の経歴_変化量が凄かった

f:id:widesan:20190719021035j:plain
(引用元:https://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_26.html?m=1)

最近、よく飲むようになった向山かおりさんは、
ヘアサロンとセレクトショップを経営されている経営者さんです。

実績がすごいのにもかかわらず、すごく気さくに話かけてくださるので、色々な相談などもしやすいなと思っています♪

そんなかおりさんですが、
会社員時代にもとても結果を出されていらっしゃいます。

みずほ銀行の営業No.1で、
NTKのワールドビジネスサテライトにもご出演されていたというのを聞いたときは、本当に凄いなと思いました!

しかし、この間その話をしたところ、
初めからそんな営業が得意だったとか、
学生時代にたくさん経験していたとかでは無かったらしいです…😳



◆一年目の営業実績は5千円

同期などは、
数十万、あるいは百万近く一年目から売上をあげているところ、
かおりさんの年間通しての一年目の売上は5千円。

逆に周りの平均とかけ離れていて、どうやってそんな数字になったのだろうと不思議に思いましたが、
0更新を続けて、5千円の売上がポコっと上がっただけだったそうです笑

そんな年間5千円の売上しか上がらない人が、
3年目には一週間で数億の売上を上げるほどになるというとんでもない変化量!!

その最初の3年の間に何があったんだ!?
とどうしても聞きたくなり聞いてみたところ、
①上司が怖かった
②名刺を配り続けた
というシンプルなもの。

きっと本当は色々とあるんでしょうけど、
根っこの部分が「人」と「努力量」というのが、
かおりさんの地道さを現しているなと思いました✨



◆人と話すのが嫌すぎてピンポンダッシュ

これも一年目の時らしいのですが、
色々な会社員の方や社長の方を訪ねに、
各々のお宅を回っていたところ、
お昼の時間帯は皆仕事中の為、不在なことも多いみたいです。

しかし、たまに人がいることもあって、
ピンポンをして、人が玄関を開けにくる気配を感じたら、怖くなって逃げだしていたらしいです。
一番の営業チャンスなのに…😅笑

そして、ピンポンして逃げ出すものだから、
立派なピンポンダッシュの完成です笑

確かに仕事で初めての人とお会いするのは怖いので、
正直いうと気持ちはすごくわかります!!

しかし、結果としてピンポンダッシュは面白すぎるww

かおりさんの一年目の話を聞いていると、
普通の人だったんだと親近感が沸きます♪

しかし、そんな人嫌いだったというかおりさんは、
一緒に飲むときはとても明るく、
とてもエネルギッシュです!

その変化量を見ると、
相当努力されてきたのだろうなと感じます。


単なる見た目の雰囲気だけでなく、
こういった努力や変化の部分をもっと見習おうと思いました😆