ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山雄治さんオススメ映画_カイジ~人生逆転ゲーム~

f:id:widesan:20190311175245j:plain
(引用元:https://goo.gl/images/dhPCV4)

以前このブログで紹介した
オーシャンズ11
https://widesan.hatenadiary.jp/entry/2019/02/06/203911

に引き続き、
映画好きの向山雄治さんにオススメしていただいた
カイジ~人生逆転ゲーム~」
を見てみました♪

向山さんは相当な回数を見ているらしく、
利根川さん(香川照之さん役)のモノマネができてしまうぐらいですw

そんなに面白いのかと見てみたところ、
藤原竜也さん、香川照之さんの演技の凄いこと!

「これはモノマネしたくなる…」
とつい思ってしまいましたw

というか、藤原竜也さんのカイジキャラは、
実際にモノマネしている芸人が既にいました😆⭐

藤原竜也軍団」と調べると、
藤原竜也さんのモノマネができる人々の
面白いババ抜きなどが見られます🎵


すみません、話が逸れましたが、
映画カイジの魅力は、役者さんの演技もさることながら、
「名言」の多さも大きいと思います。

「勝ったらいいなじゃない、勝たなきゃダメなんだ!(利根川)」

「一生迷ってろ、そしてチャンスを失い続けろ!(利根川)」

「明日から頑張ろうなんて発想からは何も生まれやしない、
今日だ…今日だけだ。
今日を頑張った者のみ、頑張りぬいた者のみ、
明日は来るんだよ!(班長)」

「勝つんだ!勝たなきゃ誰かの養分!(カイジ)」

カイジでは敵キャラの名言が多く目立ちますw
かなり強烈ですが、とても印象深い。

そういところが、他ではなかなか見られない
この映画の魅力ですね♪

どんな世界でも、しっかりとした努力が必要だなと考えさせられる映画です😆