ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

スピード感溢れるアクション映画~ワイルドスピード~

f:id:widesan:20200603225928j:image

Amazon CAPTCHA

 

最近、Amazonプライムを見る時間ができ、

映画でも見ようかなと思い始めた今日このごろ。

 

なるべくなら話題になってるものが良いなと思い、

映画好きの友人である向山雄治さんに以前オススメいただいていたワイルドスピードを見てみました。

 

向山さんからは

数多くの映画を紹介していただいています。

いつも相当お仕事されているように見えますが、

朝の時間を有効に使っていつも観られているそうです。

おそらく数百ぐらいの映画は見ていらっしゃるのではなでしょうか✨

 

ワイルドスピードはすごく気になっていた映画の一つで、

主人公のブライアンを演じたポール・ウォーカーがめちゃくちゃ格好良かったです!

 

まだ1作目しか見ていませんが、

比較的序盤にあったブライアンとドムとの

ストリートレースは大迫力でした。

 

そしてビックリしたのが、

日本製の車が多かったところ。

 

主人公のブライアンが乗っていた緑の車がカッコイイのですが、

なんと三菱のエクリプスという車なのだそうです。


f:id:widesan:20200604003853j:image

https://cobby-jp.cdn.ampproject.org/v/s/cobby.jp/wild-speed.html?amp=1&usqp=mq331AQQKAGYAY_QqLjW2Lv7AbABIA==&_js_v=a2&_gsa=1

 

作中でもバンバン日本の車のメーカーの名前が出ていたりして、

こういう車は是非欲しいなと思いました♪

 

僕はあまり車に詳しくなかったので、

こういうところから興味を持ち始めそうです😆