ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

映画「ワイルド・スピード」の最新作「ジェットブレイク」が2021年夏公開!

ボクの大好きな映画

ワイルド・スピード」の最新作

ワイルド・スピード/ジェットブレイク」が

2021年の夏、ついに日本公開となります😆✨

 

f:id:widesan:20210603211434j:plain

ニュース|映画『ワイルド・スピード』

 

待ってました🤩🤩🤩

 

いやー、もうワクワクが止まりません✨

 

たぶん、公開されたら5回は映画館に

足を運ぶと思います😏

 

2019年にスピンオフ作品が放映されましたが

シリーズとしては2017年以来4年ぶり✨

 

ファンとしては待ち焦がれました😊

 

 

ワイルド・スピード

世界中で大人気のカーアクション映画です🚗

 

2001年に1作目が放映されて以降、

世界で旋風を巻き起こしまくっています😁

 

累計興行収入

5,400億円を突破しているといわれる

モンスター映画です🎞

 

その中での歴代トップは、7作目の

ワイルド・スピードスカイミッション」✨

(原題:Furious 7)

 

なんと、この1作品で

1500億円以上の興行収入をあげています💰💰

 

これは、

世界歴代映画興行収入ランキングで

堂々の9位の記録です🏆

(2021年6月3日時点)

※詳しくは↓を参照ください

www.tsp21.com

 

だいぶ話が横道に逸れたので

ジェットブレイクに戻します🤓

 

ジェットブレイクはシリーズ9作目、

そして最強の敵として相対すのは

初登場となる主人公の弟✨

 

なんと演じるのは

WWEのスーパースター

ジョン・シナ💪✨

 

また横道に逸れますが、

ワイルド・スピード

カーアクション映画であり

屈指の筋肉映画でもあります

※バカにしているわけではありません、決して

 

主人公を演じる

ヴィン・ディーゼルを筆頭に

ドウェイン・ジョンソン

ジェイソン・ステイサムなど

錚々たる顔ぶれのアクション派俳優が

惜しげもなく筋肉を披露しながら

ド派手に戦っています😙

 

そこにジョン・シナが加わったら、

もやは筋肉大戦争ですね✨

※カーアクション映画です

 

話を戻して、

ワイルド・スピードでは

世界のスーパーカー

これでもかというくらい登場します😆

 

かっこいい車ばかりで、

もともと車に興味がなかったボクも

ワイルド・スピードがきっかけで

スーパーカーに乗りたいと

思うようになりました✨

 

またもや話が逸れますが

ボクの友人に

向山雄治さんという方がいるのですが

なんとベンツを購入した時、

実物を見ずに電話で購入したのだとか😁

 

マジ、ハンパないです🤩

 

このエピソードを聞いて、

ボクが真っ先に思い浮かべたのが

ワイルド・スピードでした✨

 

ワイルド・スピードでも

電話1本で用意された車が

信じられないスーパーカーだったりします🤓

 

しかも、1台だけでなく

人数分をご丁寧に全部違う車種で✨

 

映画ではなく

リアルにそれをやっていた向山さん、

カッコよすぎます😆

 

ボクもいつかやってみたいと思います🤩

 

話を戻して、

(半分以上の話が横道に逸れてますねw)

 

ワイルド・スピード/ジェットブレイク」は

2021年8月6日(金)公開です✨

 

絶対おもしろいので、

気になる方はぜひ映画館へ😆