ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

「ベスト・キッド」を観たら人から学ぶ姿勢で大事なことに気づいた

最近は家にいる時間が長いので

よく映画を観ています📽

 

ネットで探すのもいいですが、

TSUTATAで並んでいる中から

面白そうな映画を見つけるのが

自分の中での流行です✨

 

たくさんの映画のタイトルを

見ているだけでもワクワクします😆

 

今回借りた映画は

ベスト・キッド宇宙兄弟

約束のネバーランドの3作品です😊

 

約束のネバーランド

最新作だったので借りれてラッキーでした😏

 

ベスト・キッド宇宙兄弟

以前から観たかった映画です✨

 

まずはベスト・キッドから観てみました😁

 

f:id:widesan:20210520213550j:plain

https://www.sonypictures.jp/he/902539

 

主演はジャッキー・チェン

ジェイデン・スミス

 

ジェイデン・スミス

名俳優ウィル・スミスの実の息子さんです😁

 

 

親子揃って映画の主演を務める俳優って

すごいことですよね😙

 

映画のストーリーとしては、

父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)。
言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨む・・・!!

https://www.sonypictures.jp/he/902539

 

 

この映画を観て感じたことは、

カンフーってすげぇ!!!

 

というのは冗談で(半分本気ですがw)

 

人から教わる姿勢について

わからなくても素直に全てやってみることが

大事なのだと気づきました✨

 

以前、友人の向山雄治さんにも

同じようなことを言われたことがあります😊

 

向山さんは経営者として

結果を作っている物凄い方です✨

 

その向山さんが、おっしゃっていたのが

「学ぶときには

 素直に全てやってみることが大事

 

 なぜそれをやるかを考えるより

 まずはやってみる人の方が成長するよ

 

 なぜなら、やってみて、

 できるようになって初めて

 本当に意味が理解できるから」

ということでした✨

 

ベスト・キッドでは

一見カンフーとは関係ない修行をしますが

積み重ねて身についたときに

いざ実践で戦ってみると、

全ての修行がカンフーに

繋がっていたことがわかります🤓

 

改めて、ボク自身、学ぶときは

自分が作り出したい結果を作っている人が

教えてくれたことを

素直に全てやってみることを大事にします😆