ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

映画「ミッションインポッシブル」のトム・クルーズからプロフェッショナルを学ぶ

まだ観ていなかった映画を

ついに借りてきました😁

 

「ミッション:

   インポッシブルフォールアウト」

 

f:id:widesan:20210623212729j:plain

ミッション:インポッシブル フォールアウト : 作品情報 - 映画.com

 

 

 めっっちゃ楽しみにしてました✨😆✨

 

ボクが大好きな、

ミッション:インポッシブル

現時点における最新作です✨

 

前作のローグ・ネイションから、

時が経つこと3年・・・

 

期待がふくらみます😆

 

今回もド派手なアクションで

世界を救ってくれるでしょう✨

 

そして、そのアクション!

 

なんと、

すべてスタントを

すべて自分で演じているんです🤓

 

これは驚きですよね✨

 

あるときは、バイクチェイスをしたり、

あるときは、崖を素手で登ったり、

あるときは、飛行機に飛び乗ったり・・・

 

めちゃめちゃすごくないですか🤩🤩🤩

 

世界の一流のスタントマンも、

トム・クルーズのことは手放しで

賞賛しているそうです🍀

 

「彼のような俳優は

 2度と現れないだろう」と🤓

 

そんな、トム・クルーズ

今回も超絶アクションに

チャレンジしたようです✨

 

それは・・・

「ヘイロージャンプ」

 

なにそれ?という感じですよね😁

 

「ヘイロージャンプ」とは、

地上約1万メートルから、飛び降り、

地上ギリギリでパラシュートを開く、

という降下方法です✈️🪂

 

軍隊の精鋭部隊がやるような、

超危険なスカイダイビングです🤓

 

今回、トム・クルーズ

7,620mから飛び降りたそうです🍀

もう、想像がつきませんww

 

ちなみに、一般的なスカイダイビングは、

およそ3,800mから飛び降りるそうです✨

 

単純に倍の高さですねww

 

もう、すごいとしか言えません😁

 

ただ、この「すごい」の裏には、

トム・クルーズの人並み外れた努力と、

プロフェッショナルの流儀を感じます😆

 

トム・クルーズの年齢はなんと58歳✨

(映画撮影時は55歳)

 

年齢で決めつける気はありませんが、

55歳であのアクションを演じるのは、

とても驚異的だと思います✨

 

年齢をまったく感じさせないアクション、

その華やかな演技の裏には、

常に演じられる体を作り上げる、

日々の地道な努力があるのだと思います😄

 

そして、

その地道な努力を支えているのが、

トム・クルーズ

「プロフェッショナルとしての流儀」

だと思います🍀

 

おそらく、

スタントマンを使うと多少なりとも

本人とズレが発生してしまうので、

全部自分で演じきるという

役者としての流儀ではないでしょうか😁

 

さらに考察すると、

どんなアクションでもチャレンジして、

俳優としての自分の幅を広げ続ける、

という自分の人生における

明確な目的を持っているのだと思います✨

 

目標に向かってブレずに進んでいる人は

本当にすごいと思います😁

 

ボクの友人でも

常に目標を掲げ突き進んでいる

プロフェッショナルな人がいます✨

 

向山雄治さんという方で

法人を2社経営されています🏢

 

向山さんは目標に対して

全く妥協しない方です✨

 

どんなに困難な状況でも

常にどうすればできるか考え

会社を成長させ続けています😁

 

何より、

「ミッションインポッシブル」が

大好きで良く話をします😙

 

プロフェッショナルは

プロフェッショナルの仕事に

惹きつけられるのでしょうね😏

 

ボクも周りから

プロフェッショナルと思われるような

かっこいい大人になるために

努力したいと思います✨