ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

セブンイレブンのバスクチーズケーキはリピート必須の美味しさ

セブンスイーツ、

美味しいですよね😆

 

ボクは大好きなのでよく買うのですが、

実は今まで買っていなかった商品があります😙

 

それが、このバスクチーズケーキでした✨

f:id:widesan:20210605070410j:image

 

なぜ今まで買わなかったのか

本当に不思議でならないのですが、

これ、めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ

めっっっっちゃ美味しいです😆✨✨✨

 

とにかく濃厚なチーズケーキで

さほど大きいわけではないですが

けっこうな食べ応えがあります😊

 

ちなみにですが、

バスクチーズケーキとは

スペインのバスク地方で作られた

チーズケーキが元祖で名前の由来なのだとか🍀

 

調べてみると、

作り方はめちゃくちゃ簡単でした🤓

 

材料はシンプルで

なんとたった5つで作れるみたいです🤩

 

その材料は、以下の通りです✨

クリームチーズ

・卵

・砂糖

・小麦粉

・生クリーム

 

お菓子作りにありがちな

生クリームを泡立てて、とか

小麦粉をふるいにかけて、とか

材料をこの順番で混ぜる、とか

面倒な手順はなく、

1つのボウルで混ぜ合わせることで

作ることができます😙

 

材料を混ぜ合わせたら、

あとはオーブンなどで焼くだけ😁

 

思ったより簡単ではないでしょうか?

 

ほぼ失敗なく、

安定して美味しいデザートが作れるので

自宅で作るのもおすすめです✨

 

家にいる時間が長い時は

試しに作ってみるのも良いですね😊

 

ボクも試しに作ってみたいと思います✨

 

皆さんもぜひ作ってみてください😁