ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#70〜思わず〜

f:id:widesan:20210106224149j:image

『ベイビーステップ(8)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

青井コーチから

「やるべきことではなくやりたいことをやりなさい」

と指示を受け、

なっちゃんに一緒にどこか行かないかと

咄嗟にデートに誘ったエーちゃん。

 

なっちゃんの返事はOK。

一度着替える為に1時間後に再び待ち合わせをした。

 

待ち合わせにきたなっちゃんが可愛いすぎて目が点になるエーちゃん。

行きたいところがすぐに思いつかなかったエーちゃんは、

まずはなっちゃんが行きたいところに全部行くことにした。

 

デート前に親友の影山から

「告白しろ」と忠告を受けており、

カラオケ中その事で頭がいっぱいになる。

 

なっちゃんから「どうしたの?」と聞かれ、

なっちゃんのことを考えていた。

なっちゃんは俺のことどう思うの?」

と質問する。

 

それに対しなっちゃん

「そんなのズルいよ」

と怒る。

 

エーちゃんは素直に謝り、

アイスを1個おごることで許してもらえることに。

 

最後は「また誘ってね」と言ってもらい、

及第点?の初デートとなる。

 

 

◆感想

 

思ったより、エーちゃんが素直に

なっちゃんのことが好きなのを自覚しているなと思いました。

 

ただ、自分の気持ちを伝える前に

相手の気持ちを聞こうとして

「ズルい」と言われてしまいました。

 

いつか自分から気持ちを伝えようと

家に帰って決心するエーちゃん。

 

いいぞと応援したくなりますが、

この2日間の行動は全て青井コーチに報告することになっているので、

映画館や喫茶店やカラオケなど、

数々回ったデートスポットをどう報告するのか?

 

そっちの方が興味深かったりします笑