ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#19~進化の過程~


f:id:widesan:20200207224035j:image

『ベイビーステップ(3)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

神奈川テニスサーキット、

エーちゃんは初戦の勢いそのままに2回戦も突破。

 

3回戦はシード選手の宮川と当たる。

 

宮川は両手打ちのハードヒットのストロークを得意とするベースライナー。

ストロークでは、7種類もの球種を打ち分ける。

 

エーちゃんも目標としていたシード選手との戦いに向け闘志を燃やす。

 

エーちゃんは宮川のことを、

「様々な球種を器用に打ち分ける」

と分析したが、

宮川と中の良い諭吉は「宮川は不器用」だと言う。

 

宮川は、不器用故に全てをハードストロークに懸けたタイプで、

完璧に努力で積み上げてきたタイプだった。

 

エーちゃんは自分と似た雰囲気を感じ、

勝負に挑む!!

 

 

◆感想

 

イケメン宮川くんの登場です笑

 

この選手は顔に似合わず不器用というのが良いです。

 

しかし、小さいころから不器用を自覚しながら

一つの武器を磨いてきているので、

強力な相手となります。

 

いったいどんな試合になるのか?

続きが楽しみです😄✨