ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

ベイビーステップ感想、#26~予感~


f:id:widesan:20200314235918j:image

『ベイビーステップ(4)』(勝木 光)|講談社コミックプラス

 

◆あらすじ

 

目標としていたシード選手に勝てたエーちゃん。

 

しかし、今回は自分でもぎ取ったというより、

・宮川が序盤に慎重になりすぎたこと

・最後に万策尽きていたが運が良かったこと

など、なかなか勝ちの実感が沸かないエーちゃん。

 

けれど、

「相手を慎重にさせたのも、正面(ボディ)を狙わせたのも、運を呼び込むためのことをやってきたからだ」

とコーチはエーちゃんが運を呼び込んだことを褒める。

 

勝ちの実感を持てなかったエーちゃんだが、

それでも目標としていたシード選手に勝てて、

テニスの楽しさと嬉しさを実感する。

 

ただ、まったく浮かれる気持ちはなく、

自分の未熟なところを少しでも改善しようと

すぐに練習に打ち込む。