ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

甲子園が中止になる!?


f:id:widesan:20200313231401j:image

「IOCの観点では夏の甲子園は無理」萩生田発言に「高野連で検討を」官房長官 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン

 

春の甲子園(センバツ)が中止になりました!

運営の人たちもすごく悩んでの決断だったみたいです。。

 

おそらく、無観客などにすればできないことはなかったんでしょうが、

他の競技が中止になってるなどが大きかったのだと思います。

 

他の競技に関わる方々への配慮を考えての決断なら仕方のないことだなと思います。

 

しかし、もう一方でセンバツを決めてた球児達のやるせなさが大きいと思います。

 

「夏が本番」とはいえ、

原則、各県で1高しか出られない甲子園なので、

春の出場を決めていたとしても、夏もいけるとは限りません。

正直、気持ちを切り換えることはすごく難しいと思います。。

 

頑張りが無駄にならないよう、

早く解決に向かうといいなと思います✨