ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

流石の投球_石川星稜の奥川投手

f:id:widesan:20190808164727j:plain
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190808-00867750-sportiva-base)

8月7日、大会2日目第3試合数の
星稜高校 1-0 旭川大高
の試合。

プロ注目の奥川投手が、
9奪三振完封勝利のナイスピッチング♪

素晴らしいですね☆

去年の夏のピッチングか今年の春を見たかは忘れましたが、
以前は「アウトローに綺麗なボールをビタビタに投げ込める投手」というイメージでした。

今回の初戦のピッチングでは、
真っ直ぐの威力が凄い!!

決めにいった真っ直ぐの時は腕の振りがとても早く、
もうボールがうねりを上げていました😱

いや、あの腕の振りはとても気持ちがいいです!
マジで一回動画ででも何でも見る価値があると思います笑

さらにそれでいてファーボールは少ない!

抜けたスライダーが甘く入って、
たまに打たれることはあっても、
ファーボールを出さないので、
そんなに連打もされず、
本当に良いピッチャーだなと思います♪

令和の怪物_佐々木朗希投手がいなければ、
ドラフトで総集中するほどの
エースタイプの逸材だと思います😆✨