ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

六本木は職と住と遊が融合した街


f:id:widesan:20200312235131j:image

六本木/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

この間、友人と六本木に遊びに行きました♪

 

六本木はオシャレな街として、

土日は人が賑わいます。

 

六本木ヒルズでは買い物も楽しめるし、

時期によっては展示会などのイベントも開催されます。

 

景色が良いとこも多いのでデートなどにも人気だし、

大人が遊びに行くのにとても人気の場所です。

 

僕も六本木には飲みを目的に行きましたが、

その前後で六本木ヒルズを見て回ったり、

ミッドタウンに寄ったりしてとても楽しいなと思いました✨✨

 

 

六本木はこのように遊びに行くのにとても良い街ですが、

実は企業も多く存在し、職場となっているところも多い見たいです。

 

こんなオシャレなところで働けたら

セルフイメージも上がりそうですね♪

 

六本木ヒルズも、ミッドタウンも働く場所になっているらしく、

僕もいつかそういうところで仕事がしてみたいです。

 

六本木では、

仲良くしていただいている友人の向山かおりさんも、

みずほ銀行の六本木支店の新設時に勤務されていたとおっしゃっていました。

すごく楽しかったみたいです✨✨

 

職住接近という言葉があるように、

職場が六本木の為に六本木に住む人もちらほらいるらしく、

六本木に住めるようになったら、いよいよセレブだなと思います笑

 

そんな住むところも、職場も、遊びも、

全て揃っているというのが、

六本木の魅力だなと思いました😄✨