ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

コーヒーでいきる朝の時間の使い方

f:id:widesan:20200121175617j:image

(引用元:https://coffeemecca.jp/business/7194)

 

先日、独立して経営をされている向山雄治さんと

久々に飲みをご一緒させていただきました。

 

向山さんは大手企業の主要部署でバリバリ仕事をされながら、

独立して経営をされているので、

会う時はいつも、色々な話を聞かせていただいてます。

 

ためになる話もたくさんあるのですが、

単純に面白いお話も多く、

一緒にいるとすごく楽しいです♪

 

向山さんはコーヒーと映画が大好きで、

どちらもとても詳しいです。

 

向山さんは

仕事の時間も場所も自分で決められるので、

朝にコーヒーを飲みながら映画を見てるのだそうです。

 

僕も休みの日にやってみましたが、

すごく贅沢な時間の使い方で、

本当に最高ですね😆笑

 

朝遅くまで寝るのも良いですが、

コーヒーを飲みながら

映画見たり、読書したり、仕事をする

といった朝の時間の使い方は、

すごく有意義な気がします♪

 

コーヒーって集中力が増しますし、

向山さんのように、

高くて良い豆を使って焙煎したりするのもすごくいいなと思います。

 

僕も向山さんの真似をするようになって、

無駄な睡眠が減りましたし、

読みたかった本や、見たかった映画も見れたりして、

すごく好きな朝の時間の使い方です😆✨