ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

向山かおりさんの読書のすすめ~一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?~

f:id:widesan:20200102002608j:image

(引用元:https://bookwalker.jp/dedae4b1ef-abd2-4e30-ae20-725503c5a682/?adpcnt=7qM_Vsc7&gclid=CjwKCAiAo7HwBRBKEiwAvC_Q8du_mDNi2bk87wAuk9dck68Rmo-gsXIGSpQjVPZsEX5-1beCfYxdJhoCGnwQAvD_BwE)

 

友人の向山かおりさんはとても読書家で、

今までにも何度か面白い本を教えてくれました!

 

今回、その中でも最近読み終わって面白かったのが、

「一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?」

です。

 

面白いなと思ったのは「時間の使い方」

 

・朝飯前に一番頭を使う仕事をこなす

・自分の時間を作る為に自分へのアポを入れる

・やる気が出てから5秒以内に行動に移す

など、今までの僕の常識とは全然違った考え方があって、

そういうところがすごく面白いなと思いました✨

 

時間の使い方の重要性は誰しもが思うところだと思います!

 

一流の人の時間の使い方を学んで、

自分が本当にやりたいことの時間を増やしたいなという方にはとてもオススメです😆✨