ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

いつか旅行したい世界の絶景〜ハワイ〜

f:id:widesan:20190322083446j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/HYqbQpkQArAyFU3n6)

僕が一度は訪れてみたい場所の一つにハワイがあります。

カラッとした気候。
綺麗な海。白い浜辺。
美味しい料理。
楽しいショッピング。

一生の思い出に残るような様々な楽しみ方ができるのがハワイではないでしょうか😆✨


僕の友人で株式会社RNS社長の向山雄治さんは
プライベートや仕事などで、たくさんの海外旅行をされており、ハワイにもよく行かれています。

観光も何度かされたりするみたいですが、
以前こんなことがあったみたいです。


◆ハワイでひたすらサーフィン

f:id:widesan:20190321202825j:plain
(引用元:https://images.app.goo.gl/6i5e7LFX1B631F1V9)

最初にハワイの楽しみ方は色々ありますと書きましたが、
向山さんが、仕事でお世話になっている人にハワイに誘われたときのこと。

「サーフィンしようよ♪」とシンプルに誘われたみたいです。

集合などについては、
「まるで新宿のアルタ前に集合するかのような軽い感じで、
現地(ハワイ)のどこどこのホテル前に、◯時に集合ね♪」と連絡をもらったらしく、
軽さが凄いなと思ったみたいですw

そして、ハワイに行ってから、
朝7時には起きて、海でサーフィン。

だいたい昼休憩を挟みながら16時ぐらいまでサーフィンをして、そこからシャワーを浴びて食事。

そのあとホテルに戻って自分の仕事をして寝る!

それを滞在期間中ずっと…
観光は一切なしww

もはやサーフィン合宿です笑

その時は向山さんも、
「こんなにサーフィンばかりするとは思わなかったw」
とおっしゃっていました笑


しかし、そういう時間の使い方もなかなかできるものではないので、
僕はすごくいいなって思いました。

そして、お世話になっている人に対して、
文句一つ言わず、その場を楽しもうとする向山さんの姿勢を見て、
普段の人柄が出てるなって思いましたw

僕もこんなハワイの楽しみ方…
も"観光をしながら"やってみたいなと思いました😆笑