ワイドのスポーツやグルメについて広く語るブログ

スポーツやご飯、あるいは漫画やアニメなど広く(wide)に語ります

大谷翔平選手サイクルヒット達成

f:id:widesan:20190614121124j:plain
(引用元:https://youtu.be/3wH_y-HxFfI)


もう何度紹介してるかもわからないし、
何度驚いているかもわからなくなってきている
大谷翔平選手の話題ww

とにかく凄すぎる!!

まず本日、
日本メジャーリーガー初のサイクルヒットを達成しました~♪

サイクルヒットとは、
シングルヒット、二塁打ヒット、三塁打ヒット、本塁打
の全てヒット(全4つ)を1試合の中で打つこと


ここでまず驚いたのが一打席目のホームラン。

打ち方、打球方向、打球角度は、
左中間(外野手の間)を抜けるクリーンヒットの打ち方でした。

普通の人(おそらくプロでも)があの打ち方をすると、
外野フェンスはおろか、外野手の出前でワンバウンドするような、そんな打ち方。

その打ち方をした打球がスタンドインするという、
いったいどんな物理法則で成り立っているんだ!?

わかった!
大谷選手は打った瞬間ボールを軽量化してしまう変化系の念能力者なんだ🤔

とくだらないことを呟きたくなってしまうほど、
異次元の、本当に異次元のホームランでしたw
(大事なことなので2回言いました)


もう1つ凄いのが、
第四打席目のセンター前ヒット。

大谷選手は4打席でサイクルヒットを達成しましたが、最後にシングルヒットが残っていました。

サイクル安打を達成するときは、
最後にシングルヒットを残すと達成しやすいので、
そこはセオリー通りなのですが、
達成の可能性が高いということは、それだけ周りからの期待が高いということ。

直前でのプレッシャーは相当なものです。

…が、それをすんなりと1打席で決めてしまった。。

その辺のメンタルや
決めるべきところをきっちり決めるところが、
いったいどんな育ちをしてきたのでしょうか?笑


そして、忘れてはならないのが、
大谷選手は165㌔のストレートを投げる投手
であるということ。

上の数々の記録を打ち出したのが
投手大谷翔平というのが…


おそらく野球好きは驚きっぱなしの
大谷選手の大活躍でした😆✨